川崎市中原区上新城2-8-7 武蔵新城センタービル4F 044-982-1855

ブログ

ウマイハナシ

 

 

 

いま、元気があるのは女性のような気がする。

 

 

 

 

夜、TVのリモコンを片手にチャンネルを回していた。

この前、東京競馬場へ行ったばかりということもあり、画面の馬に視線がとまった。

 

番組名『ウマイハナシ』 木曜の21:54~22:00放送

 

 

テーマは『女の底力』

 

2011年ジャパンカップの1着はブエナビスタ、2012・13年はジェンティルドンナ。

近年は牝馬が活躍しているそうだ。

馬の世界もいま元気があるのは女性だという。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

近年では女性の社会進出が加速している。

育児をしながら働く女性も多い。頭が下がる。

 

 

歯科医院は一目瞭然、女性の職場である。

女性の活気・エネルギーがそのまま歯科医院の活気につながる。

 

 

わたしの役目は、そのエネルギーを正しい方向へ導くことなのだろう。

あまり女性を褒めることになれていない。叱ることにもなれていない。

男子校育ちだから?そこは大目に見て下さい。

 

女性本来の持っているパワーを発揮できれば

きっとなにか大きなことを達成できるのではないかとも思う。

男性にはない柔らかさ、繊細さ…

 

 

 

2014年ジャパンカップは11月30日に東京競馬場で行われる。

今回は牡馬(男)にも頑張ってもらいたいものである。

意地をみせてくれ!

 

 

男性のみなさん、負けずに頑張りましょう!

世の中そうそう「うまい話」はない。 堅実にいこうか。。

 

 

| 2014年11月29日 | カテゴリ:院長ブログ |