1. 1.治療前カウンセリング

初診時には問診票をご記入していただき、お困りの症状や治療のご要望などを詳しく伺います。

2. 2.口腔内診査

問診票、カウンセリング内容をふまえて、お口の中を診察します。
    必要に応じてレントゲン撮影、歯周病検査などを実施します。

3. 3.治療計画の立案 • 応急処置

レントゲンや検査結果をもとに治療計画を立てます。治療期間や費用のことなど、どんなことでも遠慮せずにお伝えください。
    痛みや腫れ、被せた物がとれたなど、応急処置が必要な場合は優先して処置を行います。

4. 4.治療開始

『 早く、正確に 』 そして 『 痛くない、削らない、抜かない 』 を心がけます。
    患者さんにとって一番負担の少ない治療を目指します。

5. 5.メンテナンス

セルフケアはもちろんのことですが、定期的なメンテナンスをおすすめします。「むし歯の有無」「歯ぐきの状態」「かみ合わせ」「治療済みの歯の状態」などをチェックし、通常のブラッシングでは落としきれないバイオフィルムの除去を行います。